RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.05
29
こんばんは。なぜかメリクリウスの検索結果でここに来る方が多いことにどう反応すればいいのか悩む僕です。メリクリなんか取り扱ってないのに・・・。ハッ、レビューしろってことか!オーケイ、やってやろうじゃねぇの!
それと「きれいなおねえさんはすきですか?」って検索ワードで来る人も何故か結構いるよ。

はい本題のサザーランドのレビューです。いやー、かなりいいぜーこの機体。ランスロットとかメじゃないぜー。というかランス嫌いなんだよねー。というかスザクが嫌いなんだよねー。は?主役?何言ってんだよ。ギアスの主役は藤堂だろ?
P1030116.jpg
P1030115.jpg
箱裏ー。「Yes,Your Highness.」がやたらとかっこいいぞサザー。
P1030117.jpg
オプション
アサルトライフル  大型キャノン  ファクトスフィア展開差し替えパーツ  スタントンファ一組  銃持ち手(大)一組  銃持ち手(小)一組  コクピットブロック
となっております。コクピットは付けたままだと箱に入らないからただ取り外してるだけだけど。
P1030118.jpg
P1030119.jpg
本体前後。スタントンファ付け忘れた・・・
現物は少し紫の青って感じです。リゼルもそうだったけどこのカメラ青が弱いのかな?
P1030120.jpg

P1030121.jpg
腰はこのまま360度回ります。
P1030122.jpg
膝は90度くらい。ランドスピナーは可動し、車輪はコロガシできます。
P1030123.jpg
接地開脚
なかなか優秀
P1030124.jpg
コクピットはハッチを開けると連動してシートがせり出すギミックがあります。
実はせり出るのはほんのちょっとなんだけどね。後は手で引っ張り出せってことらしいよー。
P1030125.jpg
すごくやる気のない写真ですがスタントンファは展開します。右が収納左が展開。
P1030130.jpg
ファクトスフィアは差し替えで展開。
P1030152.jpg
サザー「らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
ザビー「ハハハハハハ!ハッハッハッハッハッハッ!!」
ACE4にクロスボーンが参戦すると聞いて当然X2も出るよねと期待したらX1とX3しか出ないって知ったからザビーネさんがムシャクシャしたそうです。
あ、VF-25ミシェル機に八つ当たりすれば良かった。

武装
P1030126.jpg
アサルトライフル
フォアグリップが可動。見た目はサブマシンガンのような気がしないでもないけど気にしない。
P1030127.jpg
大型キャノン
グリップが可動し、肩に担ぐことができます。ライフルと同じくフォアグリップも可動。
P1030129.jpg
上部のキャリングハンドルも持つことができます。
P1030131.jpg
いい色したスラッシュハーケンは固定。こういうリード線の兵器ってポーズつけにくいからまあいいかな。

アクション。今日はちょっと少なめ
P1030132.jpg
P1030150.jpg
P1030139.jpg
P1030174.jpg
キャノンは腋にも抱えられます
P1030162.jpg
その辺にあったコトブキヤウェポンセットのナイフを持たせてみた。似合うな。


おまけ
P1030163.jpg
ナイフの戦い。コマンドーか。
P1030164.jpg
ザビー「ハハハハハハ!ハッハッハッハッハ!!」
サザー「リアル凶器らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
コマンドー見た人ならどのシーンのパロか分かるはず。
P1030165.jpg
ベラ「中に誰か残ってるか?」
ザビー「死体だけです」

ナドレは娘役です。ナドレかわいいなあナドレ
P1030166.jpg
閉じ込められた部屋の壁を抉じ開ける娘の図。

おまけ2
P1030168.jpg
なんとなく似ている二人。なんというんだろう、雰囲気が似てるって言うのかな。


まとめ
いいです。ランスのように目立ちはしませんが堅実な作りでいじっててとても楽しいものでした。塗装箇所自体も少ないけど精度も良好。好みの分かれそうなデザインですが、サザー好きにはともかくギアスを知らなくてもこのデザインに惹かれた人にはおすすめできます!

Comment

非公開コメント

